交通Saudi Arabia/サウジアラビア パソコン

パソコン|ノートPC ショップ紹介|公式サイト|PC-Official Website

パソコン通販

西部にはイスラム教の2大聖地であるメッカとマディーナがあり、世界各地から巡礼者が訪れる。2007年からは非ムスリムに対しても観光ビザが発行されるようになったが、団体ツアーのみ発行され個人には発行されていない。個人入国を認める査証は巡礼(巡礼ビザ、ムスリムのみ)か政府や各種団体(外交官ビザ、公用ビザ)、現地企業の招聘による仕事(商用短期訪問ビザ)、サウジアラビア在留者の家族(家族訪問ビザ)の場合のみ発行される。女性は既婚者が原則で夫または男性の近親者同伴、単独の場合は30歳以上である事が条件。

国営航空会社のサウジアラビア航空が世界各国を結んでいる他、外国航空会社がリヤードやジッダなどの主要都市に乗り入れています。

サウジアラビアでは交通事故の死亡者は増加傾向にあり2000年には3500人だった死亡者は2007年には6300人と激増し、 交通事故総数が435,264件であることから考えると事故の死亡率は日本の2倍以上です。 交通事故による負傷者も過去10年間で30万人を越え2000人以上が重大な障害を負うなど、 交通事故は死亡理由、負傷理由の上位を占めている。 2000年には200億サウジ・リアルだった経済損失も2007年には3460億サウジ・リアルにまで増大しています。 2000年から免許に日本の制度に似た点数制度が導入され、取り締まりが強化されているが、事故、死傷者とも増加傾向にあります。 若者の間ではサウジドリフトと呼ばれる暴走運転が広く行われており、暴走族が社会問題化しています。

サウジアラビアは世界で唯一、女性が自動車を運転することが法律で禁止されている国です。ただし、女性が財産として自動車を所有することは禁止されていない。このため女性が自動車を利用するには運転手を雇うか、親族男性に運転してもらうしかない。


目次
1 国名
2 歴史
3 地理
3.1 主要都市
4 交通
5 経済
5.1 主な企業
6 水資源
7 政治
7.1 亡命者の受け入れ
8 外交
9 税制
10 司法
10.1 司法改革の歴史
10.2 人権
11 軍事
12 国民
12.1 民族
12.2 言語
12.3 宗教
13 教育
14 文化
14.1 スポーツ
14.2 大衆文化
14.3 ネット文化
14.4 出版
15外務省:サウジアラビア王国
16サウジアラビア大使館

メモリーなどの部品は、返品、キャンセルは不可となっている場合が多いので
ご注文前にPCとの適合をよくご確認の上ご購入下さいますようよろしくお願い致します。
初心者の方へ スピードアップ

仕事でインターネットやメールを使うのなら“Windows 2000”でいけます。
これにビジネス用のソフトを入れれば、一般的な事務で困る事はほぼ無いでしょう。
最新の3Dゲームを楽しみたかったり、デュアルコアCPUの力を存分に引き出したいなら、
“Windows 7”がそろそろお勧め。最新の高性能を買いましょう。
ただし、使いたいソフトやゲームが7に対応しているかどうか確認しましょう。

私の思う安い
中古パソコンの動画共有サイトを楽しもう

私の思う安い
中古パソコンのメダルゲームは無料で

私の思う安い
中古パソコンの無料ウイルスソフト・ファイヤーウォール・スパイウェアー

私の思う安い
中古パソコンの無料オフィス

私の思う安い
中古パソコンの無料ダウンロード


店頭での購入をお考えの方はこちらの店で検討してください。(掲載希望のショップの方はご連絡ください。相互リンクだけお願いします。)


UPS大容量発電機

サイト管理人について
サイトマップ
相互リンクについて
相互リンク
自動相互リンク
自動を使うとすぐにリンクが完了します。
⇒パソコン /⇒patent特許

パソコン|ノートPC ショップ紹介|公式サイト|PC-Official Website