パーツ購入のバルク品とリテール品|パソコン通販公式サイト|PC-Official Website

中古パソコン

パーツ購入のでショップや、オンラインショップで見ると、簡単なビニール放送のものと、箱に入ったものがあるのに気づくでしょう。
これがバルク品とリテール品です。物はほぼ同じなのですが・・

CPUやメモリのバルク品とリテール品

バルク品
大手のパソコンメーカーのために生産した部品を一般消費者に販売しているもので、ビニールなどの簡単な包装です。安いですが、メーカーの保証はほとんどなく、ショップの保証となります。ドライバーやユーティリティなどのソフトを自分で用意しないといけない商品もあります。
リテール品
きれいな箱に入っていて売ってあり、ソフトも付いていてメーカーの保障もあります。このとき並行輸入商品でないことをチェックしましょう。並行輸入商品だと、やはり保証がなかったり、説明書が外国語のときがあります。

自作パソコンの部品

CPU
冷却装置(CPUについていないときなど)
マザーボード(マザーボードの種類によって搭載できるCPUなどが決定)
メモリ(多いほうがよい
HDD
電源
光学ドライブ
ビデオカード(3Dゲームをする場合ハイエンドのビデオカードが必要)
サウンドボード
ケース
ディスプレイ
キーボード
マウス
OS

とにかく安いパソコンを作りたい人
長く使う自作パソコン
ゲーム用自作パソコン
パーツ購入の注意点

リンク

Historical Museum of Southern Florida
パソコン・ロゴマーク
パソコンpc
パソコンpc

 最近は安いpcでもいいものがあります、
 いい物ではネットゲームもスムーズです
あなたにあった!いい物が見つかりますように。