パーツの保証|パソコン通販公式サイト|PC-Official Website

中古パソコン

パーツの保証は、基本的にメーカー保証と言うものがあって、通常1年です。
物によってはメーカー保証も長いものがあって、先日メモリを買いにいったら5年のメーカー保証が付いていました。
メモリを買う場合には、それ以外の保証で、ショップ独自で、相性保証をおこなっているところもあります。これを申し込んでおくとあわなかったときに返品や交換ができます。

延長保証

CPUやマザーボードなど、長く使う部品には、ショップが独自におこなっている延長保証に入っておくのもいいでしょう。
LGA1155,LGA1366,Socket AM3など
TSUKUMOなどでは、1000円ほど払っておくと高官保証があり、思ったより性能が上がらなかったときに使えるか聞いておきましょう。

自作パソコンの部品

CPU
冷却装置(CPUについていないときなど)
マザーボード(マザーボードの種類によって搭載できるCPUなどが決定)
メモリ(多いほうがよい
HDD
電源
光学ドライブ
ビデオカード(3Dゲームをする場合ハイエンドのビデオカードが必要)
サウンドボード
ケース
ディスプレイ
キーボード
マウス
OS

とにかく安いパソコンを作りたい人
長く使う自作パソコン
ゲーム用自作パソコン
パーツ購入の注意点

リンク

Historical Museum of Southern Florida
パソコン・ロゴマーク
パソコンpc
パソコンpc

 最近は安いpcでもいいものがあります、
 いい物ではネットゲームもスムーズです
あなたにあった!いい物が見つかりますように。