初めてのパソコン|パソコンの名称|PC-Official Website

中古パソコン

ノートパソコンはすべてがセットのようになっていますのでわかりやすくデスクトップパソコンで説明します。

パソコンのメインは、さまざまなものが入っている本体です。PCケースと言うものにいろいろなものが入っています。
本体の中身は、ふたを開けないとわからないですが、マザーボードと言うものが入っていて、いろいろな部品がそこにはめ込まれています。代表なのがCPUといって、計算をするもの。メモリといって、机の広さのようなもので一度にいろいろなことをさせるもの。 グラフィックス機能といって、画面に関する機能があるものが付いています。それ以外には、HDDといっていろいろな情報が入っていて、出し入れされるものや、DVDドライブのように、丸い盤が入れられるもの。電源やファンといったものが入っています。
外から見ると通常スイッチらしきものは2個で、電源を入れるもの、DVDなどを入るところを開けるものが付いています。扇風機より簡単ですね。
後は、USBと言うものを差し込むコンセントのようなものがいくつか付いている場合が多いです。

そのほかに、マウスと言うものがあります。右と左に押すボタンがあって、真ん中にもくるくる回るようなものが付いてあるものがあります。よくパソコンの画面を見ると矢印のようなものがあり、このマウスと言うやつを動かすと、その矢印が動いたり、クリック!みたいにボタンを押すことによって、さまざまな命令をパソコンにすることができるものです。後はキーボードといって、ABCとかF1F2とかいろいろ押すところがあるもので、文字を書いたり、指令を出したりもします。忘れてました!あとはディスプレイ画面ですね。電源を入れた状態ですといろいろなものが映ります。

注意

他人が使っているパソコンは触らないようにしてください。子どもに触られたら、その場合は親の責任です。

リンク

Historical Museum of Southern Florida
パソコン・ロゴマーク
パソコンpc
パソコンpc

 最近は安いpcでもいいものがあります、
 いい物ではネットゲームもスムーズです
あなたにあった!いい物が見つかりますように。