ヤンブー/主要都市Saudi Arabia/サウジアラビア パソコン

パソコン通販

ヤンブー(Yanbu)は、サウジアラビア西部、マディーナ州の都市。人口188,430人(2004年)。ジッダの北350km、マディーナの西160kmに位置します。紅海に面した港町であり、ヤンブーとはアラビア語で「海辺の泉」を意味します。東部のダーラン油田からのパイプラインの終着点であり、大規模な港と工業団地が造成され、ヨーロッパ諸国への原油輸出の拠点となっており、また石油精製や石油化学工場が立ち並ぶ工業都市となっています。

ヤンブーの歴史は2500年前までさかのぼれます。ヤンブーは、イエメンと、エジプトをはじめとする地中海世界との、スパイスや香料の中継貿易港として栄えてきました。第一次世界大戦中は、オスマン帝国に対するイギリス軍の拠点のひとつとなりました。1975年、ペルシャ湾からのパイプラインが完成し、東部のアル・ジュバイルとともにサウジの石油輸出港として整備されました。

港の近くには保護された大きなさんご礁が存在し、ダイビング客などが訪れます。空港があり、また高速道路がマディーナや北のヨルダンやシリアと連絡しています。

リヤード(サウジアラビアの首都である)
ジッダ(ジェッダ)
マッカ(メッカ)
ダンマーム(ダンマン)
カフジ(ハフジ)
アル=フバル
マディーナ(メディナ)
ジザン(ジャザン)
アル=ジュバイル - ロイヤルコミッション管轄の石油工業団地都市
ヤンブー



目次
1 国名
2 歴史
3 地理
3.1 主要都市
4 交通
5 経済
5.1 主な企業
6 水資源
7 政治
7.1 亡命者の受け入れ
8 外交
9 税制
10 司法
10.1 司法改革の歴史
10.2 人権
11 軍事
12 国民
12.1 民族
12.2 言語
12.3 宗教
13 教育
14 文化
14.1 スポーツ
14.2 大衆文化
14.3 ネット文化
14.4 出版
15外務省:サウジアラビア王国
16サウジアラビア大使館
メモリーなどの部品は、返品、キャンセルは不可となっている場合が多いので
ご注文前にPCとの適合をよくご確認の上ご購入下さいますようよろしくお願い致します。
初心者の方へ スピードアップ

仕事でインターネットやメールを使うのなら“Windows 2000”でいけます。
これにビジネス用のソフトを入れれば、一般的な事務で困る事はほぼ無いでしょう。
最新の3Dゲームを楽しみたかったり、デュアルコアCPUの力を存分に引き出したいなら、
“Windows 7”がそろそろお勧め。最新の高性能を買いましょう。
ただし、使いたいソフトやゲームが7に対応しているかどうか確認しましょう。

私の思う安い
中古パソコンの動画共有サイトを楽しもう

私の思う安い
中古パソコンのメダルゲームは無料で

私の思う安い
中古パソコンの無料ウイルスソフト・ファイヤーウォール・スパイウェアー

私の思う安い
中古パソコンの無料オフィス

私の思う安い
中古パソコンの無料ダウンロード


店頭での購入をお考えの方はこちらの店で検討してください。(掲載希望のショップの方はご連絡ください。相互リンクだけお願いします。)


UPS大容量発電機

サイト管理人について
サイトマップ
相互リンクについて
相互リンク
自動相互リンク
自動を使うとすぐにリンクが完了します。
⇒中古パソコン /⇒patent特許
相互リンク
スポーツグッズ通販スポーツポータルサイト 音楽グッズ通販 ギリシャ

パソコン|ノートPC ショップ紹介|公式サイト|PC-Official Website