カフジ(ハフジ)/主要都市Saudi Arabia/サウジアラビア パソコン

パソコン通販

クウェートとサウジアラビアが領有する中立地帯。1950年代に日本のアラビア石油がカフジ沖(ペルシャ湾)の石油採掘権を得て海底油田を開発し7ました。

人口は65000人(2005年)。住民のほとんどは石油産業関連企業の職員とその家族です。 イラクによるクウェート侵攻後に湾岸戦争が起こり、1991年1月29日のイラク軍の攻撃でカフジの石油タンクも炎上しました。このイラク軍の攻撃は、クウェート領内からイラク軍第5機械化師団の一個旅団が国境を越えて行われたものでした。T-55戦車50両と走行兵員輸送車30両に支援された約3-400人のイラク軍部隊がカフジの守備隊を破りました。これに対し米中央軍がA-10地上攻撃機や対戦車ヘリ、海兵隊の陸上部隊を投入したところ、イラク軍は1月30日に町を放棄してクウェート領内に撤退しました。イラク軍はこの攻撃の成果を誇大アピールしたが、実情は上述のとおり大きく異なるものだった。2000年にアラビア石油の採掘権契約は終了しました。その後、サウジアラビアとクウェートが折半出資する企業が石油採掘を行っています。

カフジに勤務(移住)するとクウェートとサウジの両国を自由に移動できる通行証(イガマ)を取得できます。ただし観光ビザはないので一般人の入国は通常では不可。

リヤード(サウジアラビアの首都である)
ジッダ(ジェッダ)
マッカ(メッカ)
ダンマーム(ダンマン)
カフジ(ハフジ)
アル=フバル
マディーナ(メディナ)
ジザン(ジャザン)
アル=ジュバイル - ロイヤルコミッション管轄の石油工業団地都市
ヤンブー



目次
1 国名
2 歴史
3 地理
3.1 主要都市
4 交通
5 経済
5.1 主な企業
6 水資源
7 政治
7.1 亡命者の受け入れ
8 外交
9 税制
10 司法
10.1 司法改革の歴史
10.2 人権
11 軍事
12 国民
12.1 民族
12.2 言語
12.3 宗教
13 教育
14 文化
14.1 スポーツ
14.2 大衆文化
14.3 ネット文化
14.4 出版
15外務省:サウジアラビア王国
16サウジアラビア大使館
メモリーなどの部品は、返品、キャンセルは不可となっている場合が多いので
ご注文前にPCとの適合をよくご確認の上ご購入下さいますようよろしくお願い致します。
初心者の方へ スピードアップ

仕事でインターネットやメールを使うのなら“Windows 2000”でいけます。
これにビジネス用のソフトを入れれば、一般的な事務で困る事はほぼ無いでしょう。
最新の3Dゲームを楽しみたかったり、デュアルコアCPUの力を存分に引き出したいなら、
“Windows 7”がそろそろお勧め。最新の高性能を買いましょう。
ただし、使いたいソフトやゲームが7に対応しているかどうか確認しましょう。

私の思う安い
中古パソコンの動画共有サイトを楽しもう

私の思う安い
中古パソコンのメダルゲームは無料で

私の思う安い
中古パソコンの無料ウイルスソフト・ファイヤーウォール・スパイウェアー

私の思う安い
中古パソコンの無料オフィス

私の思う安い
中古パソコンの無料ダウンロード


店頭での購入をお考えの方はこちらの店で検討してください。(掲載希望のショップの方はご連絡ください。相互リンクだけお願いします。)


UPS大容量発電機

サイト管理人について
サイトマップ
相互リンクについて
相互リンク
自動相互リンク
自動を使うとすぐにリンクが完了します。
⇒中古パソコン /⇒patent特許
相互リンク
スポーツグッズ通販スポーツポータルサイト 音楽グッズ通販 ギリシャ

パソコン|ノートPC ショップ紹介|公式サイト|PC-Official Website